会社案内
マキノの取り組み
マキノの現場から
工場紹介
工程紹介
主要設備
製品紹介
よくある質問
人材募集
お問合せ
リンク
HOME
マキノの現場から

2008年06月の日記

一年ぶりの実証加工inアマダです。
 今日は、一年ぶりの実証加工です。
アマダの高山様、阪井田様、本田様、EML担当者の方々にお世話になり実のある評価ができました。
 マキノは、実証加工第一号としてアマダ殿に大変お世話になり、現在の町田工場が完成しました。
 今や、当り前のことも初めは両社試行錯誤でしたね。特に阪井田様には大変お世話になった印象があり、感謝の念でいっぱいです。
 今回は、ブランク工程の評価をしていますが、今後のマキノの発展に非常に重要な設備投資になりそうです。
 
 本当にアマダ殿には感謝・感謝・感謝です。

 まだ、一日ありますが社長・専務で今後の計画をじっくり考察することができました。
(2008.6.27[Fri])

社員旅行へ行ってきました。

 先週は、社員旅行へ行ってきました。
写真は、オーストラリア組のものです。ペリカンがいっぱい餌付けの時間にいました。

到着一日前まで、大雨だったのが滞在中4日間は雨も降らずに非常にいい天気でした。
 参加した社員は、
 「また来年も行きたいなぁ!!」
 と、大喜びでした。
 海あり、山あり、自然あり、動物ありの内容の濃い旅行でした。ちなみに社長は、オーストラリア組に同行していましたよ。
(2008.6.17[Tue])

社員旅行(沖縄)

 沖縄組の写真です。
本島からクルーザーで20分の場所にある無人島「ナガンヌ島」へ行ってきました。
 梅雨真っ只中の沖縄で、無人島へ行った時に快晴だったのは奇跡です。やっぱり、マキノの社員は日ごろの行いがいいのでしょうね (~0~)V

 参加者は、水族館あり、海あり、観光ありの内容の充実した旅行でした。特に海の透明度は世界有数でした。

 参加者からは、
 「東京から、2時間でこんないい場所があるなんて、またゆっくり行きたいですね・・・」
 と、コメントももらいました。

 ちなみに会長・専務は、沖縄組でした。
(2008.6.16[Mon])

紫陽花の季節・・・

 しばらく、日記も更新していませんでした。
景気は、曇り模様ですね。
 じめじめした梅雨の時期に入って10日程経過して紫陽花が色づいてきました。きれいです。
 仕事のことを忘れさせてくれる瞬間です。

 今週は、弊社の社員慰安旅行のため臨時休業になります。
日程は、6月12日(木)〜6月15日(日)の期間です。
期間中は、大変ご迷惑をお掛けいたしますがご理解・ご協力をお願いします。
(2008.6.10[Tue])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta



Copyright© 2006 MAKINO Co.,Ltd. All rights reserved.