会社案内
マキノの取り組み
マキノの現場から
工場紹介
工程紹介
主要設備
製品紹介
よくある質問
人材募集
お問合せ
リンク
HOME
マキノの現場から

2010年04月の日記

付君、劉君、さようなら

 先週の土曜日で研修期間が終わった2名。

初めこそは大変でしたが、本当によく働いてくれました。

時に、厳しく
 時に、楽しく
  何もしてあげられませんでしたが、3年間一日も休まずよく頑張りましたね。

中国へ帰っても元気にね。
結婚式には、出席する約束をして帰国していきました。
(2010.4.19[Mon])

のどかな日曜日・・・

 春っぽい日曜日

私の自宅の芝桜は満開です。

今年の冬は寒くて、5kg太ってしまったので今日、久し振りに走りました。

ハァハァ、ゼェゼェ

なんとか公園5周(7km)を50分で走り切りました。
といっても、半分は歩いてましたけどね。

夏の健康診断までには、前年比-2kgにしないとね。
2010.4.18[Sun]

季節外れの降雪

 寒い!!

 朝、会社の周辺には、3cm程の積雪がありました。
桜も散った4月中旬に雪が降るなんて・・・

 今日で、中国人研修生の2名が3年間の役目を終えて帰国します。せっかく慣れてきたのに残念です。

 今日は、個人的に送別会をするのですが、別れを惜しむ雪なんですかね。

 帰国後の2人の活躍に期待します。
2010.4.17[Sat]

う〜寒っ
せっかくのお花見なのに、寒すぎます。

今年は、町田工場の桜は咲くのが遅れて今日満開です。

お花見をすることにしたのですが、寒すぎますね。

火を焚いて、サクッと終わらせました。

夏のBBQで盛り上がりましょう。
(2010.4.8[Thu])

夜桜

 今日の午前中は、台風のような強風でしたね。
気温も上がり、桜も一気に三分咲きです。

 夜桜の様子を写真に収めました。

 きれいですね。
(2010.4.2[Fri])

新入社員入社

 4月になり、新入社員が5人(男1人、女4人)がマキノの仲間入りです。

 写真の掲載は、個人情報の・・・って?

 後日紹介します。

 このところの寒の戻りで、桜はまだまだです。

 来週末には満開になるかなぁ?


話は戻して、

新入社員のみなさん、入社おめでとう。
これから、晴れて社会人ですね。常に競争ですよ。がんばってくださいね。
「マキノは一番じゃないとダメなんです。」
仕分け委員で意味のわからない
「2番じゃダメなんですか?」
という質問があったと思いますが、
企業は一番じゃないとダメなんですよ!!
見積り2番でいいんですか?
品質2番でいいんですか?
納期も・・・
社員一丸となって、「一番」目指してがんばりましょう!!
(2010.4.1[Thu])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta



Copyright© 2006 MAKINO Co.,Ltd. All rights reserved.